16タイプカラー診断のメリット


パーソナルカラー
は、1980年代半ばにアメリカから日本に渡来しました。
パーソナルカラーとは「似合う色」です。肌・目・髪の色と調和し、ご本人を輝かせる色のことです。

似合う色を見つけるために、色の特徴を4つのグループ(四季の名前「スプリング」、「サマー」、「オータム、「ウィンター」)に分類する手法がパーソナルカラーの基本『4シーズン・カラーシステム』です。

ただ、人によって、肌・目・髪の色は様々で、4シーズン・カラー診断だけでは似合う色が判定しにくいのが現状です。

にもかかわらず、4シーズン分類にこだわるカラーアナリストが多いため、2つのシーズンの中間ゾーンにいる人を、無理やり1つのシーズンに当てはめてしまうケースがあります。

カラーアナリストによって診断結果が異なるために、診断を受けた人は「似合う色と診断されたのに、しっくりこない」、「本当はどのシーズンに属するの?」など混乱してしまいます。

Salon Mailaniがパーソナルカラー診断で用いる『16カラー・メソッド』は、4シーズン・カラーシステムをさらに進化させた画期的なメソッドです。

160色のカラードレープ(色布)を使い、色の明るさ・鮮やかさ・クリア感を細やかに分析し、どのようなトーン(色調)が似合うのかを重視した誤診のないパーソナルカラー診断なのです。

4シーズンでは分析できない中間ゾーンの人、他のシーズンにも似合う色がある人など、似合う色のグループを1シーズンに限定することなく、「その人だけの特長」、「その人に本当に似合う色」を見つけ、似合う色の幅域を広げることができるのです。

パーソナルカラーは、加齢、日焼け、食生活などで、変わります。以前似合っていた色が似合わなくなった気がするのは、似合う色が変わっていることが原因です。

Salon Mailaniは16カラー・メソッドを駆使した豊富なカラーバリエーションで、「あなたのなりたいイメージを叶える」ことができる全国的にも数少ないサロンです。

Salon Mailaniの『16カラー・メソッド』を是非受けてください。









<こんな方にオススメ>

・自分の似合う色を知りたい方
・カラーコーディネートのコツを知りたい方
・なりたいイメージを叶える色を知りたい方
・似合う色が変わってきたと感じている方
・過去に4シーズンカラー診断では満足できなかった方
・他のサロンでパーソナルカラー診断を受けたものの納得がいかない方

inserted by FC2 system