濱田 靖子 Yasuko Hamada Salon Mailani 代表 パーソナルスタイリスト/イメージコンサルタントとテディベア作家の2つの顔を持つ。 パーソナルスタイリスト/カラーコンサルタント/イメージコンサルタント テディベア作家としてデザインに携わる中、色彩の調和に興味を持ち、パーソナルカラーに出会う。 その後、本格的に学ぶ中、一般的な4シーズンのタイプわけにとどまらず、16タイプカラーメソッドでの診断手法を習得。 16タイプカラーメソッドにより、似合う色の幅域を広げ、さらに、テディベアデザインで培ったセンスで顧客満足度の高いコーディネートを提案し、顧客のセルフイメージを大きくひきあげることができるイメージコンサルタントとして定評がある。 テディベア教室での豊富な講師経験、企業コンパニオン、ショールームでの接客経験などを活かし、接客マナー、立ち居振る舞い、プレゼンテーションなどビジネスパーソンに必要なアドバイスも行っている。 外見的な美しさだけでなく、現代人がかかえる精神面、健康面の問題の解消も重視しており、外見と内面の両方を輝かせる総合プロデュースを目指している。 ・日本パーソナルカラー協会 パーソナルカラーアドバイザー ・ラピス認定イメージコンサルタント ・アドバンスカラーセラピスト ・日本肥満予防健康協会 ダイエットアドバイザー ・京都女子大学短期大学部 食物栄養学科卒業 ★『Salon Mailani』代表のブログ★ |
テディベア作家 〜くま工房YOSAKU〜 1999年にテディベア作家として活動を開始後、翌年のコンテストで優勝するなど、数々のコンテストで受賞。 その後、スイスのバーレンフェスティバル主催者の目にとまり、出展を熱望され、日本人として初めて出展を果たす。 テディベア製作のかたわら、カルチャーセンターなどでのテディベア教室、大手企業のイベント出演やイメージキャラクター起用、メディア出演など、多方面で活躍している。 <主な受賞暦> ・1999年 テディベアピクニックコンテスト「萌木の村賞」受賞 ・2000年 ジャパンテディベアファンクラブ アンドレスドベアコンペティション 15〜25cmサイズの部門で優勝 ・2001年 スイス バーレンフェスティバルコンテスト 12cm以下のアンドレスドベア部門でノミネート、4位 <メディア掲載実績・主な活動実績> ・「JAPAN TEDDY BEAR FAN CLUB vol.2」 ・「JAPAN TEDDY BEAR FAN CLUB vol.7」 ・「TEDDY BEAR REVIEW FEB/2002」(アメリカの専門誌) ・「JAPAN TEDDY BEAR FAN CLUB vol.16」 ・朝日カルチャーセンターでテディベア教室を開催 ・関西電力株式会社イベントでテディベア教室を開催 ・神鋼不動産マンション「ジークレフ豊中」のホームページ、カタログ、広告物に作品のテディベアがキャラクターとして起用 ・宝塚歌劇専門チャンネル タカラヅカスカイステージの番組 「阪急沿線プチボヤージュ#95」で、タカラジェンヌがテディベア作りを体験する企画に講師として出演。 ★くま工房YOSAKUのホームページ★ |
橋本 岳 Gaku Hashimoto Salon Mailani パートナーコンサルタント 経営コンサルタント/心理コンサルタント 同志社大学経済学部卒業後、大手エネルギー会社に勤務し、交渉、販売、人材育成などの業務に携わる。 2008年に中小企業診断士登録後、経営コンサルティング、書籍の執筆、就職サポート、起業サポート、中小企業診断士受験生の学習サポートなど、多岐にわたり活動している。 NLP心理学(神経言語プログラミング)に精通した心理コンサルタントでもある。 NLP心理学は「脳の取扱説明書」とも呼ばれている実践的な学問。 アメリカのオバマ大統領やクリントン大統領が演説で人の心を惹きつけるために学ぶなど、NLP心理学は高い成果が求められる様々な分野で活用されている。 ★NLP心理学について、詳しくはこちら★ 経営コンサルタントとしての知識と経験に、交渉や販売経験で培ったコミュニケーション能力とNLP心理学をミックスさせ、人と仕組みの構造改革で相乗効果を生み、成果をあげる「炎のコンサルタント」として、経営者やビジネスパーソンの成功に必要なアドバイスを行っている。 ・中小企業診断士(経済産業大臣登録) ・CMS認定経営スペシャリスト ・全米NLP協会認定 NLPプラクティショナー ・日本NLP協会認定 NLPプラクティショナー ・カナダSuccess Strategies, Shelle Rose Charvet認定 LABプロファイルプラクティショナー <主なコンサルティング実績> ・婦人服製造販売(WEBを活用した新規顧客開拓) ・金型製造(海外進出も含めた事業戦略の見直し) ・ジェネリック医薬品卸(事業戦略の見直し) ・写真撮影スタジオ(事業戦略の見直し、新規顧客の開拓) ・LED照明サービス(新製品開発、新規顧客の開拓) ・餡製造(新製品開発、新規顧客の開拓) ・日本酒製造(新製品開発、新規顧客の開拓) ・就職サポート(LCC航空など、内定を勝ち取るための企業 研究、面接アドバイス) ・音楽団体(WEBを活用した新規顧客開拓) ・起業サポート(セミナー講師、セラピストなど) ・中小企業診断士受験生の学習サポート(セミナー、 答案添削、模擬面接など) <著書(共著)> ・2009年版中小企業診断士2次試験ふぞろいな合格答案 エピソード2(同友館) ・中小企業診断士一次試験完全予想模試<’11年版> (成美堂出版) ・中小企業診断士一次試験完全予想模試<’12年版> (成美堂出版) ・中小企業診断士一次試験完全予想模試<’13年版> (成美堂出版) |