NLP心理学(神経言語プログラミング)とは

NLP心理学(神経言語プログラミング)とは、「脳の取扱説明書」とも呼ばれている実践的な学問で、アメリカのオバマ大統領やクリントン大統領が演説で人の心を惹きつけるために学ぶなど、NLP心理学は高い成果が求められる経営者など、様々な分野で活用されています。

中でも、アンソニー・ロビンスというカリスマコーチが、このNLP心理学を使って不振に陥っていたプロテニスプレーヤーのアガシ選手を復調させた話は有名です。

悩みをかかえる方のカウンセリングから目標を達成したい方のコーチングまで、心理にかかわることに幅広く対応できます。

潜在意識に働きかけを行いますので、 「つらい記憶やトラウマの解消」、「悪い習慣の断ち切り」、「良い習慣の定着」、「負の思考プロセスの解消」、「あがり症の克服」にも効果があります。

NLP心理学を学べば、コミュニケーション力が向上し、良好な人間関係を構築することができます。
Salon Mailaniでは、NLP心理学を駆使した、以下のメニューをご用意しています。

(1)経営者のためのNLPコーチング

多忙で責任の重い経営者のために、NLP心理学を駆使した特別なコーチングサービスをご用意しました。

NLPコーチングでは、経営者が心の奥底にかかえている悩みや課題、将来のビジョンを明確にし、前に進むためのサポートをします。

専門家の質問にお答えいただくうちに、頭が整理され、問題点が明確になっていきますので、今後の方向性や解決策を見つけるきっかけになります。

NLPコーチングにより、課題を掘り下げ、突破口を見つけ、具体的な行動プランへと導きます。

<こんな方にオススメ>

・経営に行き詰まりを感じている方
・ゆるぎないビジョンを確立したい方
・誰にも言えない悩みをかかえている方
・リーダーシップを高め、目標を達成したい方
・壁を突破するために、モチベーションを高めたい方


(2)キャリアカウンセリング

仕事にやりがいを感じない。
今の仕事は、自分にあっていない気がする。
もっとキャリアアップしたいが、どうすればいいのかわからない。

仕事やキャリアに悩みはつきものです。

キャリアについて悩みがある方、自分の進む方向について迷っている方のお話をお聞きした上で、
その人らしさを活かし、大きく飛躍するために必要なアドバイスをします。

<こんな方にオススメ>

・今のキャリアや職場について悩みのある方
・将来のキャリアアップを目指す方
・自分の進む方向について迷っている方
・転職をお考えの方
・大きく飛躍したい方
・自分の適性を知りたい方


(3)モテるコミュニケーションレッスン

コンパや婚活パーティーに行っても、会話が続かない。
人見知りで、初対面の人と会話する時、緊張する。
どうやって、会話のきっかけを作っていいのかわからない。
もっと相手の印象に残るようにしたい。
自己紹介で、上手に自分を表現したい。

婚活を成功させるためには、外見だけでなく、コミュニケーション力も磨きましょう。

コミュニケーションの上手な人はモテます。

レッスンでは、初対面の人ともすぐにうちとけることができる、コミュニケーションの秘訣をお教えします。

<こんな方にオススメ>

・人見知りしてしまう方
・初対面の人と会話が続かない方
・コミュニケーションに自信がない方
・モテたい方
・意中の人の心をつかみたい方


(4)面接アドバイス [所要時間:60分]

模擬面接を行い、自分の思いを上手に伝える方法や改善点を具体的にアドバイスします。

面接を乗り切るコツや、緊張対策についてもお教えします。

何度も練習することで、緊張せず、堂々と本番をむかえることができます。

<こんな方にオススメ>

・面接に苦手意識がある方
・緊張しやすい方
・自分の考えを上手に伝えられない方
・自己アピール力を高めたい方
・安心して、面接を迎えたい方
・転職したい方


inserted by FC2 system